日々常々悪戦苦闘

本やら模型やらゲームやら

はにはに 真エンド編

弘司妹を探しつつ、真・美琴エンドを探索していると、弘司妹用フラグを発見!
でも、美琴の愛情度が高かったので、美琴ルートへ。で、一応と思って、保存して、弘司妹エンドの探索を開始。これは次の項目で。
で、美琴ルートを突き進んでいると、見た事無い選択肢出現。まぁ、弘司妹フラグ立てたからなんだろうけど。
順調に美琴ルート進んで、まったく違う選択肢だったのかなぁと思っていると、選択肢出現。一本道ルートなのに出現したので、ここだぁ!と。
真・美琴ルート突入。裕介と記憶の融合はしたけど、人格や体の融合はしないことになったのは、美琴ルートとおなじだあね。すっげーハッピーエンドで終わるかとおもってて、カフェテリアのシーンで風邪気味の転入生が来たので、怪しいと思ったら、しっかりこれが伏線だったのねぇ。
そして、最悪の状況に進み、感動のエンディング…で、やっぱり最後に帰ってきたか。
DC版スタッフロールののちにPC版スタッフロールなので、これがオリジナルシナリオだろうと…実は違ったりしてw
おまけのオープンはなし。
これはこれでよかったんですが、美琴に思い入れが無いから、ふーんと物語を見ているだけになっちゃいましたねぇ。茉理や保奈美のシナリオで真エンドがあるなら、どっぷり浸かってしまうんですがw