日々常々悪戦苦闘

本やら模型やらゲームやら

月は東に日は西に ネタバレ編

読みたくないやつは見ないように…厳しい?
保奈美編だけで、美琴、恭子先生、結先生、理事長は100年後の人ってのがよくわかった。祐介に関しても、保奈美編と美琴で状況はつかめた。原理とかに関しては、保奈美編が詳しいですな。
で、微妙なのがちひろちゃん。まだちひろ編やってないからなんとも言えないけど、茉理編でチューリップの原種の花が咲いて病室に持っていくときに「故郷から持ってきたのはこれだけ」と言ってたのが非常に気にかかるのですよ。もしかしたら、ちひろちゃんも100年後から来たのかなと。でも、茉理とは初等部から親友だしねぇ。うーむ。
エンド関連。保奈美編はお約束満載ってところだね。ただ、美琴がちょいとないがしろにされすぎかなとも。保奈美編やってたおかげで、美琴編も同じように融合するんだと思ったんだけど、逆に分かれてそれぞれ人生を歩むという話になってたり。そういや、保奈美編では美琴は祐介が居ること知ってたんだっけか?
で、茉理編は分裂した主人公のことも、100年後の世界の話も一切無し。ただ、うっかり怪我した祐介(名前も絵も無いが)を助けたばっかりに、ウイルスに感染しちゃうと。そこがくるとはおもわなかったのですよ。分裂したのがどうこうでくると思ったのに、ちょいと裏かかれました。それも体液で感染するタイプだから、HIVよろしくやれないし、危険なウイルスなのでキスもまともにできやしない。途中で頬とかにキスしてたけど、一応汗も体液だと思うのですよ。
ウイルス感染以後はどうしようもなくなっていって、最後には復活するだろうと思ってたんだけど、スタッフロールまで復活無し…いや〜、スタッフロールのあとに、お墓出てきたらどうしようかと思ったわ。多分、涙腺緩むwで、まぁ、お約束のように、一気に治る訳なんですけどね。しかし、どきどきしたわー。
ついでに、このシナリオでやっとウイルス名が出てくるんですねぇ。
今後の攻略は、ちひろちゃん、結先生、恭子先生をクリアするんだけど、委員長のCGがさっぱり見当たらないのですが(−−;やっぱり愛情度がどれもこれも平均とかほとんど無いって条件が必要でしょうかねぇ。攻略情報は一切見る気無し。