アシッドアルケミスト

今日も合成三昧。
今日は錬金術上げ。セージとトカゲの尻尾と蒸留水を用意して、ポーション作り。
…しかし、この合成、スキル上がらないわ、成功率やたら低いわで厳しいったらありゃしない。
なんとか錬金術31に上げて、今度は溶解液の作成。これが素晴らしくいい感じ。失敗率はそこそこだけど、スキルはガンガン上がるわ、失敗してもロストしないわ、素材は格安だわで、いい事ばかり。
なんとかかんとか、錬金術48まであげて、無事徒弟になりましたー。
上級の人に聞いたら、フロッグルアー作れるって言うから、材料を1個づつ(フロッグだけはダース買い)して、ためしに合成。
…かんせー。スキル上がらなかったけど(--;
これは友人に送って、あまってた岩塩を氷柱にして、今日のヴァナ人生は終了。