もみもみ

パイ生地こねて目指せ調理42!ってなわけで、サンドに向かうということを決めて、まずはウィンダスで矢弾の合成。終わったら飛空艇でジュノへ。落し物クエも忘れずに。
次は、先日のLSツアーでゲットしたクゥダフヘルムのために、バスへ。売店でアッシュ原木を大量購入して、ヘルム渡して、とっととジュノへとんぼ返り。落し物クエ失敗orz
ジュノに戻ってきて、アッシュ原木削って、矢弾にしたら、サンド乗り場へ。サンドに付いたらミルク買って、レンブロワさんのところへ。パイ生地練ります。41にアップ。水クリ尽きたのと、41になったので、アップルパイの成作に着手。りんご、メープルシュガーはレンブロワさんの所にあるから良いとして。シナモンが問題か。ネコ娘に買いに行かせてもいいんだが(サンド1位でサンド人じゃないとレンブロワで買えない)、面倒なので競売で3500で確保。トカゲの卵も1000で確保。一度モグに戻って雷と炎を持ってくる。雷もって競売へ。メープル原木買って分解。0.2ほど上がりました。メープルシュガー確保。
レンブロワさんの所に行って、りんご買って合成開始。いやー割れる割れる。シナモンを1ダース合成&ロストするまでに出来たのは28個。全部友人に配達。42になったのでエビダンゴを!と思いエロヴァーンからザリガニとクリ送らせて、次にバスでミノー作りなので、お姉ちゃんからグラスファイバーとブラスインゴット(1個)も送っておく。
早速レンブロワさんの所で合成開始…1回も成功しないどころかスキルも上がりません…orz。レベル変わったのですかorz。
あきらめて、一度ジュノへ。落し物クエしつつ…って外人が、彼女ならこっちだぞとのたまっているんですが、落し物クエって人によって違うのよ(−−;エイゴハワカリマセーンと返しておいて、黙ったので一件落着。ばっちり成功。
…バスだけ失敗したから悔しいなぁ。カザム、ウィン、サンドが成功してるのに。500ギルって安いけど、飛空艇1回分ただになって、もう1回乗れて、機船に1回乗れる金額だから、いい!飛空艇の暇つぶしにもなるし。ジュノからもあればいいのになぁ…乗る人数多いからダメか(−−;
バスに来てアイテムもって、錬金術ギルドへ。上級サポ受けて製作開始。スキルが上がる上がる。彫金が7になりました( ̄− ̄)錬金術はぁ?その後も続けて、なんとか錬金術も21に。これで、サイレントオイル作らなくてもいいやっ!…お姉ちゃんに管理させてる、オリーブオイルどうするべ(−−;いざとなったら暗闇薬でも作るかなぁ…水銀とネビムナイトか(−−;毒麦粉使うレシピだとかさばるし高くつくし。水銀も高いけど。
彫金のランクアップはミノーでやってしまおう。ブラスインゴット高いけど(−−;(ウィン9000、ジュノ、バス、サンド7000)ブラスインゴット作らなきゃなぁ…まぁ、狩人上げてれば何とかなるか。28までミミズ狩りの予定だし。