辻レイズ

FFっていい人多いです。天上碑とは偉い違いだw…いや、天上碑は辻何とかが出来るようなゲームでは無いが(苦笑
昨日もコンシュで両手剣&戦士レベルアップのために戦ってたわけですが、ゴブリン(Tiggerかな)戦で、爆弾投げられ、クリット2連発で死亡してしまいました(;;)
で、友達と話してて、ホームポイントに戻ろうかというときに多分ヒュームのおねえさんが、レイズかけてくれて復活!
レイズかける直前に、周辺にゴブとか沸いたので、それを滅してからゆっくりレイズかけてくださいました。
ありがたいことです。
で、友達のところに戻って、プロテス、シェルをかけてもらって一安心。…頭下げて移動したんですけど、そのとき、お姉さん戦ってたんで、もしかしたら待ってたらプロテスやシェルかけてもらえたのかな(^^;復活直後にケアルIIIはかけてもらいましたけど。