日々常々悪戦苦闘

本やら模型やらゲームやら

etc

ガチャック

etc

オート ガチャック玉・50コ・中 GGS-5P/C出版社/メーカー: オートメディア: オフィス用品購入: 1人 クリック: 3回この商品を含むブログを見るエコガチャック 中 ガチャ玉18個付 オート出版社/メーカー: オートメディア: オフィス用品この商品を含むブログ…

新年のご挨拶

etc

あけましておめでとうございます。 どれだけの人に見てもらえているか分かりませんが、このブログは今年も淡々と続けていきたいと思います。 FF11は今まで通りですが、そこにプラモ関連の話題を増やしていきたいなとは思っております。 問題は、作業中にデジ…

ついったーに登録してみたり

etc

友人のススメでツイッターに登録してみた。 ユーザー名はmako0079ですなり。 飽きなきゃいーんだがw

ipod nano 4GB

etc

ついにゲットいたしました。Apple iPod nano 4GB ブルー MA428J/A出版社/メーカー: Apple Computer発売日: 2006/09/13メディア: エレクトロニクス クリック: 31回この商品を含むブログ (25件) を見るこれで256MBのMP3プレイヤーから脱して、いきなり4GBのMP3…

PSE法

etc

えっと思いっきりびっくりデス。 3月末に送ったメールの返答が先日到着しました。 …返答の内容は定型文でしたがね。 まぁ、結局のところ、有名無実な法律化しちゃったりしてるんですよね、PSE法って。 なんだったんだろ、あの大騒ぎは。

飲み会

etc

土曜日に飲みに行って来ましたですよ。 …今回、本気で飲みすぎました(´Д`;)ヾ 大体、350ml(かな?)の日本酒一瓶飲んだこと忘れてたしねぇ。 そういや、飲み会で吐いたのは専門学校時代ぶり。 指突っ込まなくても吐きましたよ。ばっちりと。 真っ赤で焦っ…

RMTフィルター

etc

http://www.ffrecipe.com/ 身売り問題でワイワイ騒ぎになっていた*1ffrecipeが管理人変更になりました。 で、変更の挨拶でGoogleAdsensにRMTフィルターを入れたってことで、RMT撲滅側にまわったかと思ったんですが…。 トップページに、AdsensじゃないRMT広告…

リハビリ打ち切り反対署名!

etc

詳しくは、 http://berangkat.blog.shinobi.jp/Date/20060529/1/ http://crabclub.blog52.fc2.com/blog-entry-32.html こちらを参照してくだされ。 自分の場合、心臓病を持っているわけですが(スポーツをバンバンしろってぐらい安全らしいですが)、その心…

道産子チェック

etc

いろいろ見回っていたら面白そうだったのでやってみました。 http://www.linkclub.or.jp/~keiko-n/ ここのご当地の踏絵シリーズの北海道版。かぶってるところや、面白くないネタはパスの方向で。 ついでにだらだら長いので折りたたみ。

テレビ東京め

etc

11時頃のテレ東*1のニュースで中古はPSEマーク無しで販売可能とか言って居たので、いそいでいろいろ見て回ったんですが、情報がさっぱり無く、でもハードオフの株価が高騰しちゃってたりしたので、とうとう撤廃したんだと思ってました。 が、15時のテレ東の…

Winnyって

etc

いつから著作権フリーのパブリックドメインソフトウェアになったんでしょうか? というのも「のりゆきのトークDE北海道」でWinny特集してたんですが、北大の情報関連の人が「著作権フリーのソフトウェア」とか言っていたのです。 もし、フリーウェア=著作権…

自転車の荷台

etc

自転車を買い換えました。 で、安くするためと6段切替が欲しかったので、荷台無しを購入したんです。前の自転車の奴流用できるだろうと思って。 …が、新しい自転車は27インチ、前の自転車は確か26インチ。まぁ、短いわけです。 それに気づいたのは取り付けて…

サッポロビールキャラメル

etc

北海道土産シリーズ第二段。 ジンギスカンキャラメルと同じくらい有名らしいサッポロビールキャラメルです。 …でもね、面白くないの。 普通にビールでした。はい。 ちゃんと原料にビール入ってるし。 ジンギスカンキャラメルの衝撃がすごすぎたって事か。

ジンギスカンキャラメル

etc

噂のジンギスカンキャラメルをやっぱりというか、札幌駅のみやげ物用キオスクで発見しましたですよっ! で、食べた感想。 噂どおりマズイです。はい。 体調悪いときには食えません。 とゆーか、家に帰ってきてから1個食ったんですが…捨ててしまいましたw 弟…

面白いお店発見

etc

google Adsのリンクで発見したんですけどね。 http://www.tea4two.jp/こういった簡易改造パーツでしっかりしたものを売っているんですねぇ。 音とかよくなるんでしょうなぁ。こういうお店の改造済みファミコンとかも今後は売れなくなる可能性あるんだねぇ。 …

入れてみました、skyp

etc

FFで誘われ待ちをしているときにあまりにも暇だったのでモノは試しにインストール。...あぁ、やっぱり通話メインのツールなのね、これ。うちにはヘッドセットとか無いから通話はできんなぁ。てゆか、しゃべりはにがてぇ。オンライン率は非常に低いと思います…

電気用品安全法

etc

http://www8.atwiki.jp/denkianzen/pages/28.html まとめサイトはこちら。 しかしなんだね、経済産業省の人が問題なんだねぇ。 大臣も問題ありな人みたいだし。 ただの天下り組織を肥えさせるために、一般消費者を餌食にするのはなんとも納得出来ないねぇ。 …

記憶について

etc

FF11やってるときに、LSで話題(3人しか居なかったけど)になったんですが あなたは、3日前の晩御飯を覚えていますか? ということで、わからなかったら脳の機能が低下しているというものです。 これ、あきらかにいんちきだよなぁと思うわけです。 食事をす…

あけましておめでとうございます。

etc

無事新年も明けました。 今年も我がGimmickZoneHatenaDiaryをよろしくお願いします。

さすがソニークオリティ

etc

現在ソニーのサポートともめてます。もめてるってほどでもないか。 so-netが運営する携帯コンテンツの「アジア☆エンタメ天国」の契約が解除できないのです。 で、サポートとメールでやり取りして順調に対処できているかなと思ったら、トンチンカンな返答が来…

so-netその後

etc

えーと、解決しましたよ。 「ご利用ありがとうございました。またのご利用を心からお待ちしております。」の下の画面外に「退会します」のリンクがありました (´・ω・`) わかりにくすぎますよ。つーか、文章まずいべ。 改善要求を出しましたよ。一応受け取…

ひぃ〜((((゜Д゜;))))

etc

植え替えした鉢に白いカビが発生。綿みたいな奴。 現状では土と受け皿の水に浮いてるだけだけど。 妙に臭い。ずっと未開封だった土を使ったのがやっぱりまずかったのか。 それとも、外用の肥料入りの土を使ったのがまずかったのか。 鉢そのものにカビが居た…

フリーウェアとシェアウェア

etc

ヤフオク関連でいつも使ってるシェアウェアがあるのですが、それがYahooの仕様変更のために、まともに使えなくなってしまいました。 それに気づいてからサポート掲示板に書き込みして、同様の症状の人が多数出てきたので、仕様変更だということに至ったわけ…

鉢の植え替え

etc

1年以上前から植え返し無きゃなと思ってやっとこさ重い腰を上げたわけですが、夕方にやったのがまずかったようで、蚊に刺されまくりでした。 で、腕で刺して吸ってるやつがいると思って観察していたんですが、こいつが下手糞。新人看護婦のように、刺して探…

奇妙なトマト

etc

うちでとれたトマト。小さいのはいいんですが、なんか生えてますw病気かなやっぱり、これは。それか虫が入ってるか。

RMT

etc

http://japanese.chosun.com/site/data/html_dir/2005/08/18/20050818000058.html とりあえず、上のURLを。 朝鮮日報ではRMTの市場規模が1000億円規模になっていると大々的に報道してるんですが、規約違反とかそういうことに触れないんですかね?思いっきり…

mixi登録

etc

友人の紹介でmixiに登録してみました。 FF関連のコミュニティが結構あっていい感じかも。 クローズドネットワークなので、荒らされる心配とかはさっぱり無いのがいいところかな。俺は、ブログははてなで登録してるけどねw

マイアヒー

etc

DISCO-ZONE~恋のマイアヒ~アーティスト: オゾン出版社/メーカー: エイベックス・トラックス発売日: 2005/03/02メディア: CD購入: 1人 クリック: 185回この商品を含むブログ (238件) を見るえっと、いつのまにかこんなの出てたんですねぇ。 それもエクストラ…

ついつい

etc

買っちゃった。 ヤフオクの発送に行ったら、カウンターにこれが置いてあったので衝動買いw アムロ、シャア、カミーユ、ヒイロにキラ&アスラン。ドモンは…(´・ω・`) 元々切って収集をしていた身なので、買うのも普通に。そして収納するのも普通に切手帳に。

ゲオ

etc

以前*1にクレームをつけたわけですが(主に100円棚の問題で)、数日して返答が来て商品券がもらえることになってました。 こっちの予想としては100円程度かと思っていたんですが、実際届いてみると1000円も! いや〜、ありがとうございます。再びゲオで使わ…